七五三前撮りのおすすめ

ご訪問ありがとうございます。

大阪市阿倍野区 着付け・ブライダル専門サロン なかむらです。


七五三の前撮りについて。

今年は特に前撮りがおすすめです!!


なぜか申しますと、理由は『新型コロナウイルス』です。

みなさまもご存じの通り、第2波が心配されています。

秋冬に来るかも・・・とも言われていますし、もしかすると、もうすぐ来るかもしれません。

はっきりしたことは誰にも分からないですが、今のところ、大阪は抑え込めています。


抑え込めている今のうちに、前撮りをしておくのが良いということです。


考えたくはないですが、もし11月の七五三シーズンにまたコロナが蔓延していたら・・・

◆お詣りにいけなくなってしまうかもしれない。

◆緊急事態宣言がでるほどではなかったとしても、感染リスクのある人ごみには行きたくない。

◆高齢のおじいちゃん、おばあちゃんに来てもらえない。

◆写真館や美容室などが休業しているかもしれない。など

色々な不安要素があります。


先のことは分からないので、今のうちに写真だけでも撮影しておけば、

七五三をする年齢でのお写真は残せます。

1年先延ばしにすることも出来ると思いますが、この時期のお子様の1年は大きいです。

お顔立ちも少しずつ変わります。

今なら、おじいちゃん、おばあちゃんにもお孫さんの晴れ姿を見せてあげられるかもしれません。


このような理由で、特に今年は前撮りをおすすめ致します。

もし、11月にコロナが収束していたとしても、前撮りをしていれば当日はお詣りだけでいいので楽だと思いますよ!!





当サロンは、前撮り用の七五三着付け、ヘアのご予約を承っております。

お子様以外のご家族の方の着付け、ヘアセットのご予約、着物レンタルも承っております。


七五三着付け Menuはこちら

着物レンタルの詳細はこちら



着付け.ブライダル なかむら

大阪市阿倍野区 着付け・ブライダル専門サロンです。 着付けのお支度は当サロンにお任せ下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000